« 監督人事 | Main

December 31, 2018

サポーターって何様なんだろう?

今年の一番嫌な話、これに尽きる。

Togetter 「0180414松本山雅FC戦 ヴァンフォーレ甲府ゴール裏団体HINCHAS(インチャス)が実際に犯した行為についての情報収集

この件に限らず、俗にサポーターと言われてる連中は、こういうことが出来てしまうのか不思議でしょうがない。熱心に応援するのは大したものだと思うが、
だからといって、こじらせるとこうなるってのはよくわからない。どう考えても嫌がらせとか妨害行為にしか見えないんだけど、それでも応援しているって言えるのかなと。共に戦うとか言いながら背後から銃を乱射している感じ。メチャクチャ迷惑じゃん。


で、前監督がすでに辞めることになる筋道が立っていたとしても
公衆の面前で、一個人を糾弾する行為のどこに正当性は無いと思います。やりすぎって言うかやってはいけないことをやったのに責任とってない。
前監督は辞めるという形で責任とったけど、あのチンピラ連中は責任とってない不思議。

サポーターと言えば、こんなのも
【2018ロシアW杯】現地観戦して疑問に思ったサポーターの行動
これも異常ですよね。

サポーターなら、応援するなら何もしても良いって言うことなのか?
おかしいよ、狂ってるよって感じ。

観戦に行って、そんな目に遭ったら
二度と行きたいとは思わなくなるだろうし、周囲にもその旨伝えて行かないように言うだろうな。


ついでに
今年は特に選手への誹謗中傷が酷いよね。
サポーターって何様なんだろう?

« 監督人事 | Main

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事