My Photo
August 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

自民党バナー

無料ブログはココログ

« June 2010 | Main | October 2010 »

July 2010

July 06, 2010

政治と金の問題で

自民党が悪いといってきた人は
民主党の現状をどう思っているのかな?

もちろん特筆すべきは前内閣の総理とその与党の幹事長の金まみれの状態。
これを見てもまだ民主党を支持できるの?自民党がダメで民主党が良いとされる理由がわからない。
さらに言えば、現在国の借金がと怒り出す人がいますけど、確かに自民党が政権を持っていた時代に多かったわけですが、その時小沢にしても鳩山にしても、亀井にしても自民党に所属していたわけですよ?
特に小沢なんて自民党の幹事長をやっている時にかなり多額のいわゆる借金を作っているわけです。そのことを忘れてはいけません。他人のふりをしているけど、一番の害悪は小沢。そして未だに民主党内で強大な力を持っている存在。それでも民主党が今後日本を良くしてくれると勘違いしたままなのは止めましょう。


地元山梨向けに。
輿石東って人は、こちらのブログ(記事末に)に山ほど過去の悪歴が並んでいるわけで、にもかかわらずいけしゃあしゃあと議員を続けているわけです。同じような犯罪を犯した北教組の小林千代美という議員はとりあえず議員辞職しました。しかし輿石氏は立候補をしています。この差はなんなのでしょう?

今回の選挙の結果は、山梨県人の民意レベルが試される選挙でもありそうです。よく考えて投票をしましょ。
また、これだから投票しない白票を投ずるというのは、はっきり言って輿石氏の悪行を黙認することになります。つまり輿石氏の犯罪を良しとするわけですから同罪なのです。そんな恥ずかしいことをしちゃいますか?

ベストの議員を見いだすことは難しいです。でもより良くしようという気概を持った人はいると思います。まずは一票を必ず投じましょう。棄権などは義務を国民としての放棄することになり権利の行使を剥奪されても文句言えないと思います。ましてや政治批判する資格なんて無いでしょう。クダラナイ政治家が当選するのを手助けするようなものですからね!

とにかく選挙へ行きましょ。でもその前に各候補が何を考えているとか、以前何をしていたのかとかいろいろ調べてみることをおすすめします。

輿石氏の悪行はこちらで
産経記者の阿比留瑠比さんのブログ

たとえばこんな記事
民主党幹事長職を握った輿石東氏に関する過去記事・下
それでもなお輿石氏に一票入れるんでしょうか?
ならなぜ北教組の小林氏は議員辞職する必要があったんですか?

July 05, 2010

高校無償化は悪だ

地元のニュースで選挙の政策について、まず教育について各候補の意見を聞いてた。

やはり高校無償化が話題になる。
高校無償化はどう見てもタダのばらまき。もらう方はありがたいだろうが、はっきり言って無駄遣いだと思う。
なぜなら、高校に行かない人はその恩恵にあずかれないし、第一高校へ行っても授業を受けないようなヤツにまで無償化にするのなら、意味が無い。

それなら奨学金制度を充実させ、親の年収に制限をかけ、生徒は一定の試験に合格し、その後も定期的に成績チェックを受けさせるべきだ。本気で学ぶ意欲がないものにまで金を払う必要はない。


いろいろ細かいことを検討せずに、ただ無償化することだけを目的にしている。だから、民主党が票を買うためにでっち上げたバラマキでしかないと言うことだ。
子育て支援をすると言うのなら、もっと効果的な方法はあるはず。家計に直接払わなくても、各機関に予算を配分すれば良いことなのに、直接払うことで、民主党から金をもらったという事を印象づけることが目的としか思えない。


もっと意義のあるやり方を考えるべきで、目先の利益だけで判断すべきじゃないだろうか?
学ぶものを支援するのに、無償化すれば良いというのは本気で学ぶものを侮辱するような気がする。

July 04, 2010

民主党に国政に関わる資格があるんだろうか?

民主党の党是を見て、党の幹部クラスの話を聞いているととても日本のために働く、という気概が見えない。つまり民主党には国政を担う資格がないんじゃないかと思いますね。

だいたい主権を移譲するとかなんて発想、普通あり得ないでしょ?
主権は国民にあるもので、切り離されるものじゃないと考えます。

そして昨年、国旗切り裂き事件が起きました。
民主党の党旗は赤い丸組み合わせたような形。その時党旗が無かったのかどうかは知りませんが、少なくとも国旗二枚を裂いて、組み合わせて民主党旗を作ったことは事実。国旗に敬意を示せない政権与党ってアリなんでしょうか?


また、国民の生活が一番と言っておきながら
口蹄疫問題が発生した際に、自衛隊の出動を渋ったり、第一担当大臣が外遊に行って何も対策を取らなかったりとか全然言っていることとやっていることが違う。

そして、何よりも日本人を拉致誘拐した、北朝鮮の犯罪。
その実行犯の一人が韓国で逮捕された際に、その釈放を願い出た人間が二人も存在する党ってまともなんでしょうか?数百人いる国会議員の内二人が署名、その二人が揃って存在する党ですよ?それを代表においたり、法務大臣にしても異議が表に出てこない党ってまともなんですか?

いったいどうなっているんでしょうか?
またそれなのに支持する人がいる、不思議でなりません。

« June 2010 | Main | October 2010 »