My Photo
March 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自民党バナー

無料ブログはココログ

« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 27, 2009

日本は良い国になりました

鳩山総理が、脱税していたことを認めて修正申告したそうです。

つまり知らなかったと言った後に、納めれば脱税という犯罪はなかったことになるわけです。これから先脱税犯罪が激減するかもしれません。だって総理がそういう前例を作ってしまったんですから、国税庁も強く反論できなくなるのではないでしょうか?地検も国税庁も踏ん張って稀代の犯罪者を始末つけられないものでしょうか?
もし悪質として追徴課税などの処分がなければ、、冗談抜きで国民の納税意欲は薄れるんじゃないですか?

ものすごく悪質な犯罪ですよ、これは。検察が指摘するまで知らなかったとし、母親は何でこんなことをしたんだろうと親に責任を押しつける60男、これが日本をしょって立つ男だなんて恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないです。

おかしいと思いませんか?


また、6億を納めたそうですが、先だっての資産発表では14億ほどだったそうですが、Img370f4d01zik1zj

どこから用立てることができたんでしょうか?気になるところです。

December 10, 2009

ついに

アメリカから相手にされなくなってしまいましたね。
当たり前と言えば当たり前です。なのに、アメリカの態度は不遜だ傲慢だと馬鹿を抜かす人がいるから驚きですよ。
前政権のことをいかに嫌いであろうと、前政権がアメリカと結んだ国同士の約束があるわけです。それを反故にして、しかも鳩山氏は私を信じてくれとオバマ大統領に直接言ったわけです。しかしその半日足らずの間にその約束を反故にし、しかもずーっと決められない来ているわけです。アメリカがその程度で済ませてくれていることに感謝すべきであって、アメリカよりかはなんの常識も良識もわきまえない無能な鳩山政権に対して怒るべきなのです。

アメリカ無くして日本は立たず、です。アメリカなしで孤立無援で今の経済力を維持できると思ったら大間違いです。日米安保があればこその日本の繁栄。その事実を無視してアメリカに出て行けとは言えません。
独力で、日本がここまでこれたと思っちゃいけないと思うんですよ。アメリカと二人三脚だからできたと思います。

さて、こんな緊迫した状況の中で民主党は中国へ朝貢外交をしに行ったそうです。何人くらいがハニートラップにやられて中国のシンパになるのかな?
そして、鳩山首相はインドネシアに行ったそうですが、日米関係もさることながら日本の景気回復については未だに手つかずのままです。政権与党は暇そうで良いなと思ってしまいました。国民の生活が第一と言って選挙を行いましたが、結局のところどこの国民の生活が第一だったんでしょうか?

みな無事にお正月を迎えられると良いですね!。

December 09, 2009

国税庁も大変だ

現役総理が脱税をしていたのに、しれっと納税すれば良いでしょ!といったらしい。

これで、この日本では脱税が問題ないことになったと言っても過言ではないだろう。
この政権下で日本はどんどん先行きが怪しくなってます。
法を守る気がない人間が閣僚に何人もいるんだもの。

脱税総理万歳!

December 07, 2009

党を批判したら除名だそうだ

民主党都議の土屋氏が、党本部を批判していたところついに除名になったそうな。
自民党なら、党内ごたごたの現状とかいって大々的に報道されるけど、この件はひっそりと産経新聞だけが扱っただけじゃないですか?それくらい民主党の不祥事は隠したいようです。

さて、土屋都議の言い分は、ご自身のブログをお読みください。他にも日本のためにとお考えになったことがいろいろ書き込まれています。こういう人が民主党のトップにいたならずっとマシな党だったんじゃないかなと思えますよ。

今は小沢氏の恐怖政治が行われていて、独裁状態。要するに北朝鮮みたいなものでしょ。怖いね。

December 06, 2009

山梨の恥ですよね

こんなニュースが出るなんて山梨の恥ではないでしょうか?


産経新聞の罰金刑の元部長、小学教頭に昇任 山教組

民主党の輿石東代表代行を支援するために山梨県の教員から集めた金を、政治資金収支報告書に記載しなかったとして、山梨県教職員組合(山教組)の当時の財政部長ら2人が平成18年、略式起訴・罰金命令を受けた事件で、この財政部長が県内の小学校で教頭に昇任していたことが5日、分かった。県教委は正当な人事としているが、赴任校の保護者からは疑問の声があがっている。

 元財政部長は事件後、県内の市立小学校で教員として勤務していたが、市教委の推薦を受けて昨年12月~今年1月に受験し、教頭への昇任が認められた。4月から市立小学校の教頭に就任している。県教委によると、教頭の昇任試験の競争率は約10倍だったという。

 山教組が教員から選挙資金を集めていた問題は17~18年当時、国会などで取り上げられ、県教委が資金集めに関与した山教組役員や校長ら24人を処分。刑事事件にも発展し、2人が書類送検・略式起訴された。

 元財政部長はそのうちの1人で、18年1月に15年分の資金1021万円を政治資金収支報告書に記載しなかったとして政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けた。同年3月には県教委からも停職3カ月の懲戒処分を受けた。

 教頭が赴任している小学校の児童の保護者は「学校側から説明はない。そういう経歴を持ちながら、ほかの先生や子供に対して『悪いことをするな』といわれることに疑問を感じる」と批判している。

一方、県教委は「市教委が勤務状況を見て推薦してきた人物を理由もなく、拒否するわけにはいかない」と説明。「勤務状況や(刑事や懲戒処分)歴を把握した上で判断している」としたうえで、「山教組への配慮はない」としている。元財政部長は産経新聞の取材に「処罰や社会的制裁を受けている。教育委員会が判断すること」と答えた。

              ◇

 山梨県教職員組合(山教組)の選挙資金集めをめぐり、罰金刑を受けた元財政部長が教頭に昇任していた問題は、山教組が依然、山梨の公教育に強い影響を及ぼしていることを浮かび上がらせた。教員側からも「何も変わっていない。教育行政は、このままにしておいていいのか」という声が上がっている。

 過去、山教組は小中学校の校長・教頭人事で絶大な“強さ”を見せてきた。本部の委員長や財政部長など要職を務めた幹部経験者は、ほとんどが教頭や校長職に昇任。「組合幹部が出世コースで、組合ににらまれると、出世の芽がなくなる」とも批判された。

 校長・教頭人事は「筆記試問」「口頭試問」と呼ばれる県教委の試験で決まることになっているが、試験で誰が何点だったのかは、当事者にも非公表。県教委関係者によると、義務教育課の課長と複数の管理主事らだけが総得点を把握する仕組みで、管理主事には、山教組幹部経験者が入ることが多いという。

最終的に試験結果を決めるのはトップの教育長と教育委員会で、口頭試問の際には、教育委員が面接官になるなどのチェック体制もある。しかし、教育長は通常、小中学校には詳しくない高校教員出身で、口頭試問でも教育委員には受験者の名前すら、明かされない。“合格者”決定はブラックボックスの中で行われているも同然だ。

 県教委は「人事で山教組からの介入や影響はない」と強調するが、山教組の選挙資金集め問題では県教委自身も、「関係者への処分が甘い」などとして、文部科学省から再三指摘を受けた経緯がある。

 「教育現場を牛耳っている」「政治的中立を逸脱している」と批判を受けている山教組。「選挙資金集めで罰金刑を受けた人物を厚遇することで、組織力は守られる。県教委は、それを助けたことになる」。今回の人事について県政関係者は厳しく批判している。

元凶である輿石東って人を来年参院選でおとさないとだめじゃないでしょうか?

子供の規範となるべき教師がこの体たらくでは、山梨の教育界は本当に腐りきっていると言うしかないと思いませんか?本当に情けなさ過ぎます。

またそういうのが国政の中枢にいるのもみっともないことですし、それを送り出したのが山梨という汚名はそそがねばなりません。

教員は政治的に中立でなければならないのに、それを守れないような団体は厳しく糾弾されるべきでしょう。本当に恥ずかしいことです。

ニスモフェスティバル行ってきました

富士スピードウェイで行われたニスモフェスティバルへ行ってきました。
日産主催のマーチカップは今年限りってことなので、来年に行くことはたぶん無いのかなと思うと感無量かなと思ったりもしました。

マーチカップエキシビションファイナルと銘打たれて、日産のプロドライバーと今年一年間戦ってきたマーチカップドライバーが競い合うという感じのレース、五周で行われました。参加した中には日産副社長もいらっしゃるのです。

結果は999号車の平井選手でした。おめでとうございます。


マーチカップは来年からはSCCNが行うことになり、東西それぞれ五戦の予定が設定されてます。
しかし、この不景気下ではどうなるのかなと結構心配です。今の政権じゃ良くなるのは無理っぽいですし。

とはいえ、再びマーチカップと来年無事に出会えることを楽しみにしてます。
Qg2h6578mk2
優勝した999号車平井選手


Qg2h7107mk2
カルロス・タバレス日産副社長が操るカップカー

December 05, 2009

ヴァンフォーレ最終戦観戦してきました

ヴァンフォーレ甲府の最終戦を観戦してきました。

雨の中の試合で、かなり大変だったんじゃないかと思いますけど、勝ちで終わることが出来て良かったと思います。
ただ残念なことに昇格できなかったのは本当に残念でした。また監督がお辞めになるというのも非常にもったいない話。来期も監督で再度昇格を目指されても良かったんじゃないかなと思いました。

初のサッカー観戦で訳のわからぬままに終わってしまった感もありましたが、良かったなと思うわけでございます。

Dsc_1669mk2

December 04, 2009

党首討論がないままに臨時国会が閉会

やっぱりダメな政権です。
党首討論を行わないまま閉会とはあまりに情けないです。
自民党側が悪いかのように論じるお間抜けさんもいらっしゃいますが、開くも開かないも政権与党に権限があるわけですから、自民党が悪いわけがないのです。
一方的に逃げ続ける情けない政権与党の姿がそこにあるだけですね。

また、こんなに早々と閉会したのは民主党が中国旅行を控えていることと、鳩山氏への献金疑惑などを追及されるのがイヤだからです。やましいことばかりですね。

こんな政権がいつまで続くんでしょうか?
早く景気が良くなって欲しいのに、臨時国会ではそういうことはほとんど議論されませんでした。やったのは無駄ではないことを無駄だと断じる間抜けなパホーマンスしょー。あんなものを喜んでいるマスゴミの連中とテレビ脳の人たち。科学者やスポーツ関係者、薬事関係者などの怒りをよく見聞きしたんでしょうか?
それから身近なところでは台風の復興費も無駄だと削られてますね。政治が近づいた透明化されたなどと単純に喜んでいて良いのでしょうか?

肝心なところをメディアは伏せているのです、決して透明化なんてあり得ません。
そもそも仕分け対象が選ばれた理由とかそういうことは明らかにされてませんからね。

December 02, 2009

地検にはがっかりした

読売新聞の偽装献金問題、東京地検が首相聴取見送る公算

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(東京)の偽装献金問題で、東京地検特捜部が鳩山首相側に、同会の収入についての認識などを述べた上申書の提出を求める方向で検討していることがわかった。


 首相自身の事情聴取は見送られる公算が大きい。鳩山首相は、会計責任者の選任・監督に過失があったとして政治資金規正法違反容疑で刑事告発されている。首相側は特捜部の要請があれば上申書の提出に応じ、自身の関与を否定するとみられる。

 特捜部はこれまで、同会から会計帳簿などの提出を受け、会計担当だった元公設第1秘書や、会計責任者だった元政策秘書から事情聴取を進めてきたが、鳩山首相の関与を示す証拠は見つかっていないとみられる。

 憲法は、首相の同意がなければ国務大臣の刑事訴追はできないと定めており、首相の訴追は憲法上も不可能とされる。このため検察当局では、鳩山首相の事情聴取の必要性は低いとする意見が強い。

 鳩山首相側は特捜部の要請を待って、来週中にも上申書を提出する方針。上申書では、同会で使われた首相の資金が、個人献金などと偽って政治資金収支報告書に記載されていたことについて、「知らなかった」と主張するとみられる。

たぶん地検にはかなりの政治的な圧力が行っていたんだとは容易に想像がつきますが、
ここで負けて欲しくないですね。きっちりと落とし前をつけさせて欲しい、そう願ってます。
脱税にしろ不正献金にしろ、ここで見逃してしまったら日本に法の下の正義が無くなってしまいます。

あんなのが法務大臣だからしょうがないんでしょうし、そのバックにいる小沢って言うのもガンですよね。

December 01, 2009

ノートPCへGARMINをつなげてみる

先日長いこと使っていたEPSONダイレクトのデスクトップPCが壊れてしまって難渋してます。
幸いノートPCもあるので、特段不便はないのですが、データが消えたことがやっぱりきついですね。

また、山歩きした後のその歩いたデータを記録しているGARMIN 12XLからデータを吸い上げる際にシリアルポートを使わないといけないのにノートPCにはシリアルポートが無いことに山へ行ったときに気がついたのです。最新型も良いですが、古いポートが使えなくなるのは非常に困ります。

しかし、探せば便利なものはあるわけで。
バッファローコクヨサプライ Arvel USBシリアルケーブル 1M グラファイト カラー SRC06USB
短いケーブルもあったのですが、安さに負けて長いケーブルのものを買ってしまいました。

シリアルケーブルをUSBに切り替えてくれるケーブルを見つけたので早速アマゾンから購入しました。
カシミール3Dをインストールし直して(VISTAだとインストール先が変わったりするようです)、GARMINをつなげたところ無事転送できました。良かった良かった(笑)。

カシミールに関しても、地図データ更新という意味で
カシミール3D GPSで山登り 関東甲信越の山 300コース (単行本)
を併せて買いました。ちょっとPCの故障で散在してます(>_<)。

« November 2009 | Main | January 2010 »